TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

淫獣愛

淫獣愛: 私の心を奪った男 (オパール文庫 ブラックオパール)作者: 佐木ささめ,逆月酒乱出版社/メーカー: プランタン出版発売日: 2018/03/05メディア: 文庫この商品を含むブログを見る あらすじ 舞台は現代TOKYO。ヒロインは感情表現が苦手であるがゆえに、つ…

王子さま、育てました。

王子さま、育てました。 オトナになったら求婚が猛烈すぎますっ! (ジュエル文庫)作者: すずね凜,坂本あきら出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/06/01メディア: 文庫この商品を含むブログを見る あらすじ 舞台は中世ヨーロッパを思わせる世界。貴族に生れ…

殿下のお子ではありません!

けなげヒロイン描写がステキだった『元令嬢のかりそめマリアージュ』の栢野すばる先生が、子持ち主人公を描いた『殿下のお子ではありません』がkindle化されたので! テンション高めに読みました! あらすじ 殿下のお子ではありません! (ハニー文庫)作者: 栢…

勝負パンツが隣の部屋に飛びまして

待望のパンツが来ましたぞ!! あらすじ 勝負パンツが隣の部屋に飛びまして (ソーニャ文庫)作者: 春日部こみと,白崎小夜出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2018/04/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 現代を舞台にパンツから始まるお隣さ…

黎明の女王は愛に目覚める~精霊使いへの誓いのキス~

生きることに疲れたから、甘甘なファンタジーでも読むかな期がやってまいりました。 あらすじ 黎明の女王は愛に目覚める~精霊使いへの誓いのキス~ (ロイヤルキス文庫)作者: 佐倉紫,蘭蒼史出版社/メーカー: Jパブリッシング発売日: 2018/03/23メディア: 文庫…

氷の王子の眠り姫

全世界待望、ボブカットのヒロイン…!! 中世のおとぎ話のような、呪いをかけられたヒロインの物語。 あらすじ 氷の王子の眠り姫 (ソーニャ文庫)作者: 荷鴣,ウエハラ蜂出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2018/02/02メディア: 文庫この商品を含むブロ…

孤独な富豪の愛する花嫁

富豪ものってまったく興味を持つことができず、タイトルだけで避けていたのですが食わず嫌いよくないな!と購入。 かわいそヒーロー好きは読め。 あらすじ 孤独な富豪の愛する花嫁 (ソーニャ文庫)作者: 奥透湖,芒其之一出版社/メーカー: イースト・プレス発…

蜜夜 薔薇の花嫁は愛に溺れる

Kindle unlimitedに入っていたので読み読み。魔女として迫害される一族の出身であるヒロインが、迫害を恐れつつも恋をしてしまう素敵ストーリー。 人気作家さんぽいのですが、今まで意識していなかった…。 あらすじ 蜜夜 薔薇の花嫁は愛に溺れる (蜜猫文庫)…

人嫌い公爵は若き人妻に恋をする

『致死量の恋情』でメンタルの強さにとどまらず戦闘力も高いヒロインを描いた春日部こみと先生の新作が、kindle化されていたので読み読み。 今度のヒロインは、女子から大人気モテモテ人妻だーっ! あらすじ 人嫌い公爵は若き新妻に恋をする (ヴァニラ文庫)…

淫らな淑女になるレッスン

『青年王と真白き花嫁』シリーズの挿絵がツボすぎたので、イラストを担当された坂本あきら先生つながりで何冊か読んでみたシリーズ第二弾。 タイトルだけで全てを把握することができる王道ストーリーながらも、ヒロインを見守る人々の描写が優しくほっこりで…

帰ってきた王子と忘れられた令嬢

『青年王と真白き花嫁』シリーズの挿絵がツボすぎたので、イラストを担当された坂本あきら先生つながりで何冊か読んでみたら、これまたよき作品を発掘いたしました。 楽器奏者ヒロイン×師匠のヒーローが記憶喪失ーっ! あらすじ 帰ってきた王子と忘れられた…

王太子殿下と秘密の貴婦人

以前読んで面白さのあまりに、シリーズを読破してしまった『青年王と真白き花嫁』の白石まと先生の他作品を読みたくて調べたら、評価高いにも関わらずkindle unlimited 対象の作品がまだあるっ。 読んだらKindle unlimitedで読んでしまったことが申し訳ない…

暴君皇子の執愛

まだインフルエンザで自宅待機しております。人生は95%くらいは予定通りにいかないし、「フルで頑張ればこのくらいできる」と算段をとっても色々な理由でフルで動けなくなる法則。 せっかく寝て暮らしているし…と、先日読んだ『鋼の元帥と見捨てられた王女』…

鋼の元帥と見捨てられた王女

インフルエンザの猛威から逃げ切ることが敵わず、TLを読んでゴロゴロしています。弱った時に小難しいノンフィクションやビジネス書なんて読んでられっか! あらすじ 鋼の元帥と見捨てられた王女 銀の花嫁は蜜夜に溺れる (蜜猫文庫)作者: 小出みき,森原八鹿出…

新婚ごっこのハズでしたが 幼馴染と年の差なかよし夫婦になりまして

幼馴染ラブ読みたい欲によってセレクト。現代のラノベってタイトル…長いですね…。 結婚ごっこのハズでしたが 幼馴染みと年の差なかよし夫婦になりまして【特典短編付き】 (ジュエル文庫)作者: 草野來出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス…

【番外編】ねねね

面白そう!と思った乙女小説がkindle化されておらず、kindleになったら読もうと思って記憶を失うことを繰り返して2018年2月になっていました。最後に記事を書いたのは12月…!しかもわりと性癖を疑われる感じのエントリで止まっていた…。 1月はビジネス書やノ…

桃蜜姫

前回の変態ヒーローセレクションを描くために蔵書を見直し、『王太子の情愛』の作者である奥山鏡先生のクレイジーなセンスを再発見して『桃蜜姫』を読むに至りました。 あらすじ 桃蜜姫 騎士に捧げる甘い雫 (プリエール文庫)作者: 奥山鏡,鳩屋ユカリ出版社/…

TL小説 HENTAIヒーロー 4作品

HENTAIのHは、HEROのH! 男性向け成年漫画では特殊プレイは通常営業ですが、商業TLノベルでは一般的な性描写があって、セックスや特殊な状況はヒロインとヒーローが心を通じ合わせるうえでのスパイス的に扱われることが多いので、そこまで特殊な激しいプレイ…

【雑記】EP.8を観て未来のTLに思いをはせる【ネタバレなし】

はやりに弱いマンとして、StarWars EP.8を観てまいりました。かわいそ男子好きのため、全シーンで笑顔。 EP.4公開から40年が経過して、「女性はこうだよね〜」みたいな世間のイメージが変化してきた(あるいは、変化させようとしている)のだなぁと観てしみじ…

僕のかわいいセレーナ

僕の可愛いセレーナ (ソーニャ文庫)作者: 宇奈月香,花岡美莉出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/11/03メディア: 文庫この商品を含むブログを見る だいぶ以前に読んだ作品なのですが、宇奈月先生がオパール文庫で帰還限定で読める系連載を始めら…

女性向けオタクマーケット話

今日は「BLはTLより作品数が多い気がするが、それってマジ?」という話をいまさら。インターネッツ初心者が検索数をみて傾向を推測しているだけですが…。 今日はBL,TL(NL)という単語をばんばん使っていきます。 販売されている作品数で比較 太古より女性向け…

令嬢は淫らな夢に囚われる

二日続けて山野辺りり先生の作品の感想になってしまいますが黒髪敬語男子好きかつ、なかなかに倒錯した設定に期待して発売日読みさせて頂きました。 あらすじ 令嬢は淫らな夢に囚われる (ハニー文庫)作者: 山野辺りり,鳩屋ユカリ出版社/メーカー: 二見書房発…

愛を乞う異形

正月のためのおせちについて考えるあまり意識を失っていましたが、山野辺りり先生の新刊を読み、感想を書き留めるために地獄の底から舞い戻ってきました。 感想を書くペースが遅くて、このままではソーニャ文庫ファンサイトになってしまう。くやビク。 あら…

姫君のたった一人の騎士

Amazonでチラリ見かけた見知らぬパブリッシャー、見知らぬ作家さんの作品なのですが、騎士と姫君のテーマはけっこう好きなのでタイトル買いしてみました。 電子出版のみの作品で、短編です。 姫君のたった一人の騎士 (AINE)作者: 青井七海出版社/メーカー: …

人外和洋

作品の質がピンキリで、好きな作品を見つけるために精神力と時間を要するインターネット小説投稿サイト。個人で書いて発表しているならではの、商業では売れないと判断されそうな攻めた設定の作品を見つけると嬉しくなります。 ムーンライトノベルで人外カッ…

主人公への自己投影と囚われる物語

小説投稿サイトのムーンライトノベルで『時の魔女と少年王』という長編作品(R18)が完結し、淫乱でショタではあるが純情というレアタイプのヒロインで、お話として綺麗に完結したことが嬉しくて静かにスタンディングオベーションをしております。よかった。 …

スパダリは猫耳CEO

スパダリは猫耳CEO (ソーニャ文庫)作者: 八巻にのは,百山ネル出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2017/11/02メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 紙の本だと猫小屋の我が家では置き場に限界があるため、TL小説は電子書籍版が発売するのを待って…

新妻監禁

新妻監禁 (ソーニャ文庫)作者: 山野辺りり出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2017/11/02メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 新妻監禁という語感が強すぎてタイトルからして期待感があったため、電子書籍として配信後即読みですよ!待って…

青年王と真白き花嫁 〜竜の孵る日〜

10/19(木)までamazonがKindle5周年セール開催中で、TL小説が大量に半額になっております。ポチりポチりと普段読むきっかけのないレーベルの作品を購入しました。 普段あまり読まない作家さんの作品を、この機会に!と思って読んだら、いきなり当たりをひいた…

猫好き伯爵の真摯な執愛

ムーンライトノベルから電子書籍化をはたした作品『猫好き伯爵の真摯な執愛』を紹介。 猫好き伯爵の真摯な執愛[1]この婚約、破棄させていただきます (eロマンスロイヤル)作者: 花粉症出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレインDMG発売日: 2017/09/29…