TL小説ソムリエよむよむ日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。

獣王様のメインディッシュ

獣王様のメインディッシュ (ソーニャ文庫)

獣王様のメインディッシュ (ソーニャ文庫)

執着系ラブ推しのソーニャ文庫より。
ツンデレ獣人男子×おねえさん系女子カップルがお好きな方に!

獣人と人間、異なる種族が戦争をする世界で王族どうしが婚姻関係を結ぶことに。しっかりものヒロインが嫁いだ先ではツンツン獣王が強引に攻めてきて…。

ツンツン獣王は、ぶっきらぼうで粗暴な印象をヒロインに与えますが、実は…みたいな。

モフモフも美形男子も両方いける、ありがたいケモナーバランス感覚。
ケモノと人間の文化の違いがラブのすれ違いとして取り入れられていて、ニヤニヤしてします。ラブコメ感ありつつ、熱さもありつつ。

エロは胸キュン度高めで、獣ジャンルでありつつも安心して読めるかと思います。全体的にかわいらしい話。

主人公がしっかりしていてかわゆく描写されており、挿絵でもお姉さん感がある風貌に描かれているのが好感度Max。
相手男子の弟くんもキュートな雰囲気で、スピンオフで弟くんの話も読んでみたい…と思いました。

モフモフ度 ★★★★☆
しっかりお姉さん度★★★★★