TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

軍服の花嫁

軍服の花嫁 (ソーニャ文庫)

軍服の花嫁 (ソーニャ文庫)

執着系ラブ推しのソーニャ文庫12月新刊。
軍人ガールな主人公が任務でラブな話。

話の展開としてやや苦手な所がある作家さんなのですが、りりしい系女子好きだしなーと思って読みきりました。

話が面白くないというより、男性を魅力的に描くことに力を入れている作家さんな気がしていて、私は女子がキュートだと高まるタイプなので好みの問題かな…と!
サボテン王子のお姫さまの感想でも書きましたが、男女ともにキャラクターが濃いと物語として短くまとめるのが難しくなる気がするので、どちらの描写を厚くするかは悩ましいところかな…と。

シリーズものの3作めにして完結とのこと。3作通して同じイラストレーターの方が挿絵を担当されているのですが、女子を強調して描くタイプの絵描きさんみたいで好み!

彼は芸達者度 ★★★★★