
TL小説ソムリエよむよむ日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。

プリンスは太めがお好き?

前回書いた時から三ヶ月空いてしまいました…相変わらずのペースで読んでいたため感想を積んでいますが、バタバタしていて書き留める心の余裕がなかった…。
世に!隠れた名作を!布教したい!!という思いで地味に書いていきます。

プリンスは太めがお好き?

プリンスは太めがお好き?

今日の作品は、現代が舞台で平凡なぽっちゃりOLの話。体型に関するコンプレックスをヒーローの助けで克服していく流れかな…。

特に嫌いなわけではないのですが、現代もののTLをあまり読まないでいました。 現代ものはファンタジーよりは設定のクレイジー度が低いので、選ぶきっかけが少ないのが原因やもしれずという気がしています。

そんな中でガチぽっちゃりを主人公に据え、イラストでもガチなぽっちゃりで描く徹底ぶり。TL読みはわりとヒロインのキャラクター性にも萌えを求めがちな気がしているので、だいぶ冒険している感じがします。

ぽっちゃりヒロインを愛せるかどうか?というところで言うと、デブ専もありやもね!と思える良いイラストなのと、キャラクター的にもまっとうさがあって好感が持てる。

主人公はいい子で、みんなの期待に応えようと日々がんばっているけれど、実は太っているキャラクターレッテルへの悩みも抱えておりリアル…。

この作品はヒーローに萌えるというよりは、主人公がんばれ!お前ならやれる!みたいな幸せになることを手に汗握って見守る感じでした。

お話として普通に、こういう話はスカッとするなー!と感じられてよかったです。エロさでいうとそこまでではないですが、人物描写はとにかく好感が持てた。ぽっちゃりもええやん。

彼の性癖のわかりやすさ度 ★★★★★