TL小説ソムリエよむよむ日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。

竜騎士のお気に入り

竜騎士のお気に入り 侍女はただいま兼務中 (一迅社文庫アイリス)

竜騎士のお気に入り 侍女はただいま兼務中 (一迅社文庫アイリス)

エロなしの女性向けラノベをTLと読んでいいのかわからないのですが、エロのないファンタジー世界が舞台のお話です。

竜騎士(ドラゴンスレイヤーではなくドラゴンライダーのほう)のヒーローと、竜にめっちゃ好かれるヒロインの話。ラブストーリーではあるのですが、素朴ヒロインの心理描写がうぶで照れる。年齢はヒロイン年下で10歳差と思われます。

オタクメモリアルによって竜騎士という単語だけで萌えてしまう病にかかっているのですが、竜騎士テーマでうまく世界を描写したな〜と感心しました。

竜の生態と騎士との絆という設定を中心に描いていて、ヒロインとヒーローの世界との関わりや生き方が理解しやすいよいファンタジーでした!竜騎士テーマでステキな作品をありがとうございます…。

連作にしてもおもしろかったのかも…と思える作品でした。ただ、連作って読みに入る敷居高いですよね…。

萌え度 ★★★★★