TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

TLキャラデザイン思い込み

ブログバナーをそれっぽいイラストにしようかなと思って、どういうデザインが良いか考えるうち、気がつけば乙女小説のキャラクターデザインのカテゴライズを始めていました。

ヒロイン

髪の毛短い子はほとんどいない気がする。まれに見つけると嬉しくなります。

属性としては「巫女」は人気な気がしていて、話がドラマティックになるし、快楽落ちの葛藤もわくわくするからではないでしょうか。

昔はふわふわ金髪ガールが多かった印象がありますが、近年減ってきた気がする。読み手がロリ系衣装好きとは限らない…という傾向のあらわれなのかも?

褐色キャラは男女ともに、じわじわ増えている印象があります。

おっぱいは小さい主人公はまれ!個人的には!ちっちゃいビジュアルも好きだけど!

ヒーロー

私が男子キャラをしっかりみないためか、だいたい同じような感じな気がしなくもない。

うまく描けずに載せられなかったのですが、少数派ながらも地味に途絶えないデザインでオールバックもありますね。ちょっと年上キャラにありがちかも。

長髪男子はアンジェリーク世代にはなじみ深いものの、近年の美少年キャラではあまりみない気がするのでTLのメインターゲットはアンジェリーク世代なのかも説が私の中にあります。ちなみに私はFF6によって長髪教育を受けています。