TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

ご主人様のお気に入り

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

にこにこ優しい腹黒銀髪ロングヒーロー×まっすぐ頑張り屋な男装女子。

命の恩人である主人のヒーローに、性別を隠して従者として全力で仕えるヒロイン。できる系貴族のヒーローだが、外出後に緊張を癒してほしい…とヒロインに抱きしめを要求する奇癖を持っている。ここから、さまざまな状況を想像していただければと思います。

男装の基本セオリーを踏まえた作品で、文章力は安定しているものの狂気のある設定ではなかったため、感想を即書かずにいままで置いてありました。なんですが、ふと買ってあったコミカライズ版を読んでみたら、絵がイイ…。

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される (ミッシィコミックス/YLCDX Collection)

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される (ミッシィコミックス/YLCDX Collection)

小説内の萌えシチュエーション感がうまく絵になっていて、ヒロインの表情豊かさが超かわいい〜!!長髪ヒーローの優しげなイケメンさも120%の美しさで描かれていて、これはいいコミカライズだなぁと感動しました。エロさはないですが、萌はある。

男装王女 皇帝の淫らな指 (YLC DX)

男装王女 皇帝の淫らな指 (YLC DX)

気がつけば男装王女もコミカライズ版が発売されていたので、男装作品は人気あるのかもしれませんね。ムフフフ。ありがたいことよ!!!

だが、私はめんどくさいオタクのため「男装すれば喜んで買うんだろ」と安易に男装作品を出版されると激怒します。みんなもっと真剣に男装に向き合ってほしい。なぜ男装なのか?BLではだめなのか?生きるとは?男子の存在とは?宇宙の誕生とは?(解脱)