TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

イジワル同期とルームシェア!?

kindle unlimitedをひたすら探すシーズンなので、読んだ中から気に入った作品をご紹介します。

ベリーズ文庫の現代を舞台にした、性描写はない比較的ピュア系ラブストーリー。同棲?していた御曹司にフラれてしまったヒロインが、同期の男子と一時的にルームシェアすることに…。いつもからかわれてばかりだった同僚と「今夜は9時に帰る」みたいなメッセージをやりとりして「これってどんな関係なんだっけ?」とモヤモヤするヒロインのラブストーリー。

kidle unlimitedの作品は時間を虚無に投げ捨てたのかな?みたいなクオリティの物もあるのですが、これは個人的にツボで当たり作品でした。

同棲して、家具買いに行って、晩御飯なにするか考えて…みたいな、つきあいはじめのムズムズする楽し恥ずかしな気持ちがうまく描けています。

ヒーロー、ヒロインともに常識人なのでぶっとんだキャラクター設定ではありませんが、恋心の迷いや夢中さは綺麗に描けているので、読後にさわやかな気持ちを求めている時におすすめの作品です。

女性向け小説サイトの話

今回紹介した作品は『ベリーズカフェ』というプラットホームが出版していますが、小説家になろう以外にも色々ありますよなー。

www.berrys-cafe.jp

先日『プチプリンセス』というプラットホームがオープンしたので見ているんですが、なにを目指しているのかまだ読めない。ただ、オープンしたての場所は人によってはやりがいがあると思うので、面白くなりそうな予感もします。

投稿数が多いサイトは読み手も探すのが難しくなってくるところがあるので…。定期的にのぞいてみよーっと。

puchi-puri.jp

つうか運営がMUGENUP!なるほどー。絵師を抱えている会社なので、独自路線を開拓しそうな気がする。