TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

スパダリは猫耳CEO

スパダリは猫耳CEO (ソーニャ文庫)

スパダリは猫耳CEO (ソーニャ文庫)

紙の本だと猫小屋の我が家では置き場に限界があるため、TL小説は電子書籍版が発売するのを待っています。が、今日は機運が高まって書店で購入して即読みしてしまいました…。うっうっ。

ざっくりあらすじ

現代日本が舞台。猫の恩返しによって、内気な女性がCEO黒猫に溺愛されてロマンティックデートしたりモフモフする。

感想

お前本当に読んだのか? みたいなあらすじを書いていますが、ばっちり読んだよ! 面白かったよ!

ベタといえばベタなTL小説的シンデレラストーリーではあるものの、ヒーローが34歳猫耳CEOという特盛設定をまとめる筆力よ。

自信のないヒロインが自分の役割を見つけて、自信に溢れるヒーローにもいろいろあって、という王道展開を踏まえつつスパイシーな設定の味付けでコミカルに読ませます。

この作家さんは、マッチョなようでいて無意識の弱さがあるバカヒーローを描かせるとうまいなーと改めて感じました。

セクシャルな表現はじれじれでバランスよかったです。攻守ともにやるな感。

雑記

昨日と同じようなコメントで恐縮ですが、猫耳CEOもノベルゲームにしたらさまざまな展開を楽しめていいんじゃないかな…。獣よりエンドとか、正気失いエンドとか、おばちゃんと友情エンドとか、さまざまな趣向に合わせた展開を描く可能性を感じる…。今こそ時を越えてゲームブックの出番なのでは?

あと、こんなに立て続けにソーニャ文庫の感想を書いていると最近はやりのステマ感ありますが、特に何ももらっていない通りすがりのファンです。

いちおうブログをamazonアフィリエイト連携しているのですが、CTRを見たいのが主で儲けを追い求めていないため、読んだ本の全ての感想を書いていません。

というわけで? 紀伊国屋でソーニャ文庫の電子書籍版が11/16(木)まで半額らしいです。Amazonじゃなくてもお得ならなんでもいいと思う!でも本当は電子書籍のアプリを一元化したい!(情緒不安定)

http://k-kinoppy.jp/eastpress/sonya_171102/web/

私が好きな作品も含まれていて、お得感ある。このチャンスにみんな読もう。そして、いい作品を書く作家さんがよりいい作品を生むためのマネーを!元気玉的に!

あと私が無限にTLを購入して読めるように、どなたか油田をくださっても良いです。石油王と出会いたいなどとおこがましいことは申しませんので、油田の方だけでよいです。