TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

人外和洋

作品の質がピンキリで、好きな作品を見つけるために精神力と時間を要するインターネット小説投稿サイト。個人で書いて発表しているならではの、商業では売れないと判断されそうな攻めた設定の作品を見つけると嬉しくなります。

ムーンライトノベルで人外カップル作品をたくさん書いている作家さんが、ムーンで公開したものに加筆修正を加えてKindle出版されていたので購入。

概要

人外と人のカップルをテーマにしたファンタジーなTL短編集。舞台となる国や種族、キャラクター属性はさまざま! ムーンライトノベルで作者さんの作品を読んで、作風がマッチしたなら買い。

短編集なのと人外をテーマにしているだけあって、おとぎ話のような不思議な結末を迎える作品もあり。ほんわかした話もありますが、甘々グッドエンドのみを求める方には不向きかなと思います。含みのある結末も楽しめる方向け。

ふだんインターネット小説投稿サイトを読まない人であれば、商業TLとは一味違った世界観を垣間見ることができますぞ。

NTRデュラハンなどマニアックな世界を堪能できます。私は残念イケメンお稲荷さんの話が!すき!

感想

こちらのKindle本はおそらく個人出版だと思うのですが、一人でものを作るときに商品レベルまで仕上げるのは客観性を持つ必要がありますが、ひとりで自分が作ったものの抜けを見つけるのはとても難しいことだと自分は感じているので、こんなに高いクオリティに一人で仕上げちゃうなんてすごすぎでしょ、と嬉しくなってしまいました。

作品ごとのテーマ性のブレなさ、多様な舞台背景への作者の方の知識の豊富さが感じられます。こんなうまいテキストが野良で読めるなんて、インターネットってこわい。

インターネット初心者なのでわからないのですが、その道ではめっちゃ有名な方なんだろうか…。すごいなー。