TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

淫獣愛

淫獣愛: 私の心を奪った男 (オパール文庫 ブラックオパール)

淫獣愛: 私の心を奪った男 (オパール文庫 ブラックオパール)

あらすじ

舞台は現代TOKYO。ヒロインは感情表現が苦手であるがゆえに、つきあっていた男に別れを切り出さる。バーでやけ酒をするうちに酔いつぶれて、朝目が覚めると裸でホテルにひとり。

一夜の過ちと気持ちを切り替えようとするヒロインだが、事後の裸写真がメッセンジャーで届く。送信者あるヒーローは写真をネタにその後も関係を迫るが…脅迫から始まる意外としんみりラブ。

感想

このご時世にあきらかな犯罪!炎上案件だよ!と思いながら読み進めると、ダブルクーデレカップルで犯罪きっかけながらも超絶仲良しに進化する流れがうまかったです。

ヒロインの地味なかわいさが丁寧に描かれていて、人を好きになるってこういうきっかけも確かにあるな〜と感心。他人への違和感、というのはどんな人なのかな?という興味につながりやすいですよね。

ヒーローはクズ野郎みたいなことを冒頭するものの、職場の人間関係に悩むヒロインに「転職で解決するかは未知」と、だいぶ真っ当なコメントする常識人なことが面白かったです。

雑記

陰獣愛はタイトルが大丈夫か感あって購入に悩んでいましたが、読んでみたら骨太系なTLなのでよかったです。

TLってタイトルにインパクトあるけど、内容がかえってわからんなというの多い気がする…。