TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

鋼将軍の銀色の花嫁

感想を書いて投稿を忘れていたシリーズ。

あらすじ

鋼将軍の銀色花嫁 (レジーナ文庫)

鋼将軍の銀色花嫁 (レジーナ文庫)

うぶで寡黙な将軍×異形の手を持つ不遇ガールのほっこりラブ

錬金術や魔法のある中世ファンタジーな世界観。手の甲が生まれつき銀色に光る鱗で覆われたヒロインは領主の父に虐げられ、呪われた娘として隔離して育てられていた。

負債と引き換えに、異形の手を隠して北の国の強面な将軍に嫁ぐことになった…。

感想

現代的なファンタジー系ライトノベルで、読みやすい。

異種間婚姻談が好きなので読み始めましたが、この作者さんは世界観をしっかり持ったお話を描かれるので好みと合うとほか作品も続けて読みたくなる魅力があります。

ちょっとコミカルで、男子がへたれだときゅんとする方に小桜けい先生はおすすめですぞ。

雑記

異種間婚姻談は好きなのでシェイプオブウォーターは原作を読みましたが、女性がひどい扱いを受ける系なために腹が立った。ヒロインもさることながら、悪役の妻がかわいそうで気絶しそうになるよー!! 地獄かよー!

ちなみに異形ヒロインで自分の中での最強は『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』のミドナ。異形ヒーロー最強は『真・女神転生 if...』の宮本明。どちらも主人公と結ばれない流れなのが切なさ最高で死ぬ…。