TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

人間不信の王子様に嫁いだら、執着ワンコと化して懐かれました

孤児院で暮らしていたヒロインだが、ある日領主である父親が迎えに来る。今までまったくヒロインを顧みなかった父親が身元を引き取りに現れたのはわけありの結婚のため。落馬事故で半身不随になった憧れの王子のもとに嫁ぐヒロインだが、王子はすっかり心を閉ざしており…。

ヒーローがヘビーな障がいを持った設定は視覚障がい以外だと読んだことがなかったので驚きました。逆境強めゆえ、読んでいて素で二人を応援したくなる気持ち湧いてきます。二人ともいい子かよ〜!!お付きの男子もいい子かよ〜!!!

葉月先生の作品は私に合う時と合わない時があるのですが、毎作品に異なった挑戦を入れているゆえ同じ傾向の作品を書き続けていないからではないだろうか…と勝手に想像しています。なかなかできないし、リスペクトです。

雑記

蜜猫文庫の作品がkindle unlimitedで大量にあるため読みまくっているのですが、文章力は作品ごとにむらっけあるものの王道からちょっと外した設定の作品があるのはおもしろいです。kindle unlimitedは作家発掘チャレンジにはよきですねぇ。好きになれば追っかけて買うし。