TL小説ソムリエよむよむ感想日記

TL小説読みすぎな人生を綴るよ。オススメTL感想、レビュー、分析などなど。

黙って私を抱きなさい!

通販サイトを運営するベンチャー企業の女社長ヒロイン。起業以来の片腕である秘書(メガネ)に片思いしつつも、信頼関係を崩したくないという想いからなかなか一歩を踏み出せないまま慣れない経営に奮闘している。ある日、古巣の上司から媚薬を貰ったことで…。

素直な展開でお話が進むのですが、IT企業の若い社長にありがちな苦悩が妙なリアリティあって手に汗握ります。

リーダーにはリーダーなりの考えがあり、人間なんだから迷ったり間違うこともあるので優しくしてあげなきゃな…という気持ちになってくる。

中盤で部下の心が離れて行くあたりのリアリティが面白すぎて、誰目線で書いたんだよ!という気持ちになってきました。

ラブストーリーとしては素直な感じで映画『マイ・インターン』のような、お仕事に奮闘する女子を見てキュンとしたい時はおすすめです。

お話としてはまっすぐですが、ヒロインが女社長でヒーローが彼女を支えるポジションに徹する関係性がちょっと変化球でよきと思いました。

こういうお話って男子の絶対的権力を使って全ての問題をはかる展開が多いと思うんですがふつうにヒロインが頑張って、サポートにまわる男子って仕事として偉いなというきもち…。

今日もそれぞれおつとめがんばりましょう〜という気持ちになれるよきお話でした。